Shimonada Station of Let's take photos

写真撮ります
Let's take the photo.

自分が見て、訪れて、撮影したくなった場所を撮影しています。
I looked,visited,and took the photo.

下灘駅
IMGP0893.jpg下灘駅 より


HOME > Shimonada Station

<1><2>
IMGP0547.jpgIMGP0481.jpg
<3>
IMGP0534.jpg

<4> <5> <6>
IMGP0642.jpgIMGP0625.jpgIMGP0741.jpg

<7>
IMGP0574.jpg

下灘駅

海とベンチと駅。それだけしかないが、それだけで十分。
ドラマ、映画のロケ地で有名で、訪れる人も無人駅にしては多い。
トイレ、駅舎は地元の人の対応で、きれいに保たれており、次の列車が来るのを待つのも
苦にならない。ただし、列車の時間は気をつけて。

<1>駅はシンプルなつくり。しかし、丁寧かつ綺麗に扱われているのがすぐに分かる。
<2>改札を通ると、海がすぐ見える。青春18切符のポスターにも使われた。
<3>カップルは絵になる。特に何もいらないと思えば、二人には最高の時間。
<4>青色の列車が来た。風景になじむ。
<5>列車が行った後、ポツンと取り残された。海とベンチと駅しかない。
<6>京都から自転車で来た大学生二人組と会う。テレビ、ラジオはしばらく聴いていないとのこと。
<7>ミラーにも海がうつる。